LPガス、灯油、ガス器具、住宅関連機器の販売、リフォームのことなら伊吹石油ガスへ。
お問合わせ
伊吹石油ガス

お役立ちページ

ガスの臭い・警報器が作動した ガス器具の調子がおかしい

ガスの臭い・警報機が作動した

 

 当社では、当社でご購入いただいた機器でなくても、当社のお客さまのLPガス機器については、修理またはメーカーのサービス専門店への修理依頼のお手伝いをさせていただきます。

 午前中の受付は当日中に、午後の受付は翌日中に、当社担当者がお伺いします。 ただし、事前にサービス専門店の修理が必要なことが確認できる場合には、少しでも早く修理が完了できますよう、その場で、サービス専門店へ修理を依頼させていただきます。

修理依頼の受付

ご連絡いただく事項

お名前
ご住所・電話番号

機器の種類

-例- ガステーブル、ビルトインコンロ、湯沸し器、風呂釜、給湯器、給湯つき風呂釜

メーカー名、機種 ※わかる範囲でご連絡ください
エラー番号 ※わかる範囲でご連絡ください。給湯器、給湯つき風呂釜等のリモコンなどに表示されます。
購入時期 ※わかる範囲でご連絡ください 
購入先 ※わかる範囲でご連絡ください
その他 ※ご訪問時間のご都合など

訪問時間

 午前中にご依頼いただいた修理については、当日お伺いします。午後にご依頼いただいた修理については、翌日午前中までにお伺いします。

修理

 部品交換を伴わない修理は、当社で行うことを原則とします。部品交換を伴う修理につきましては、それぞれのメーカーのサービス専門店が実施します。その際、お支払いはメーカーのサービス店に直接お支払いください。

ご依頼時のサービス店への修理依頼

 エラーコードにより、ご依頼をいただいた際に、部品交換が必要かどうか判断できる場合には、お客さまのご要望があれば、直ちにメーカーのサービス専門店へ修理を依頼します。(その方が、半日程度修理が早くなることがあります)

その他

 当社では、リンナイ、パロマ、ノーリツ、長府、コロナなどの製品を取り扱っています。当社で販売した商品でなくても、できる限り修理対応いたしますが、取引先で無い場合には、対応ができないことがあります。量販店等でガス器具をお求めの際には、当社取扱メーカーの製品をお求めになることをお勧めします。